忍者ブログ

生きぬく方法

生きぬく方法。節約、生き方、仕事、教育など。  当サイトはリンクフリーです。

労働条件

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

労働条件

労働条件、これは生きていくうえで重要であろう。どうすればよくなるか。

 労働条件は政治がどうするかということが関係しており、政治家は選挙で選ばれている。ということは、自分がよいと思う労働条件にしてくれそうな政治家は誰かということになってくるであろう。正社員でなく派遣社員であることだって政治が関係している。

 また、海外では長期休暇をとるような国があったり、労働時間に関して日本よりよい場合があることを紹介しているようなことがあるが、そういった紹介を批判するのではなく、そういう方向を目指すべきということを少なくとも私的な時間では思って生きていくのがよいかもしれない。人々の思いによってよい方向に変わるかもしれない。仕事中は立場上本音をを話すことができない人もいるかもしれないが。

 経営者とかそれに従った言論をする人は、なるべく低賃金で長時間労働の方向を主張するかもしれないが。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ブログ内検索

このエントリーをはてなブックマークに追加