忍者ブログ

生きぬく方法

生きぬく方法。節約、生き方、仕事、教育など。  当サイトはリンクフリーです。

福島の原発爆発と健康

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

福島の原発爆発と健康

福島で原発が爆発したが、健康はどうなるのであろう。爆発直後大量に放射能を浴びた人、半減期が早いものが半減期を何回か経過していない初期段階で近くとどまっていた人、、半減期が早いものが半減期を何回か経過して以降近くにいた人、いろいろであろう。離れていても程度は仮にましでもいくらかは放射能が飛んできているであろう。

 広島やチェルノブイリと比べてどちらが放射能がひどいか、それは自分で調べ考えるとよいかもしれない。誰かが発表してもそれが正しいかもしれないし間違っているかもしれない。

 将来といってもいつかという問題はあるが、東北関東などにいた人が90パーセント以上が死ぬしかない病気になり多数の死者がでるのか、あるいは東北関東などにいた人が90パーセント以上が生きてはいるものの健康被害を抱えて生きることになるのか、あるいは健康被害がでる人もいるが少数で多くの人が問題ないのか、どうなるのかはその時になってみないとわからないであろう。

 健康は重要だ。例え1兆円持っていてもひどい健康状態になったら嫌なものである。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

当ブログの著者はなるべく自分で健康を守り、医療をなるべく受けず、検査もなるべく受けず、薬もなるべく使わないことを目指します。医原病の被害を受けたくないです。 (著者は各自の健康に関して責任を負いません。)

また、なるべくブラック企業から買わず優良企業を応援し、なるべく小さな店屋から買うことにより、個人が力を持ち尊重される社会を目指します。

ブログ内検索

フリーエリア

このエントリーをはてなブックマークに追加