忍者ブログ

生きぬく方法

生きぬく方法。節約、生き方、仕事、教育など。  当サイトはリンクフリーです。

嫌がらせをする人に会ってしまったら

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

嫌がらせをする人に会ってしまったら

世の中嫌がらせとかそういうたぐいのことをしてくる人に会ってしまうことってあるであろう。

 不満もなく満足している子供を考えてみよう、楽しそうにしているであろう。今の日本は生きていくのに必要なものってたくさんある。出世とかなんとか賞とか、他人に作られたものに権威を感じ、そんなもののために競争して疲れたりして病気になっているのかもしれない。嫌がらせとかをする人って心がもしかすると病んでいるのかもしれない。

 生きるのに必要なものはたくさんあって、作られた権威を受け入れてなくても生きていけるのにその権威を得ようとして疲れたりしているのかもしれない。もっとたくさんアルバイトとかで余分に働けばお金が稼げますよと言っても、そんなにお金がなくても生きていけるのでは、収入を書く欄があった時、たくさん書けたからってそんなことに権威を感じて過労死するまで働いてどうするのだ。

 自分はどんな人生を送りたいかだ。嫌がらせをする人に会ったら、心が病んでいる人かもしれないと思うとよいのかもしれない。この社会、病んだ社会かもしれない。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

当ブログの著者はなるべく自分で健康を守り、医療をなるべく受けず、検査もなるべく受けず、薬もなるべく使わないことを目指します。医原病の被害を受けたくないです。 (著者は各自の健康に関して責任を負いません。)

また、なるべくブラック企業から買わず優良企業を応援し、なるべく小さな店屋から買うことにより、個人が力を持ち尊重される社会を目指します。

ブログ内検索

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加