忍者ブログ

生きぬく方法

生きぬく方法。節約、生き方、仕事、教育など。  当サイトはリンクフリーです。

学校の教員、仕事の上司、それがどうした、自分の人生に責任なんて持ってくれないだろ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

学校の教員、仕事の上司、それがどうした、自分の人生に責任なんて持ってくれないだろ!

学校の教員とか仕事の上司とか、その学校のこととか仕事とかに関係ないこと、そんなの基本的に余計はお世話だ。自分が奨学金という借金をするかどうかや、金を何に使うかどれだけ使うか、そんなの借金の返済や使ったらたまっていないことに対して、学校従業員も仕事の上司もどうせ責任をとってくれないだろ。学校卒業後借金返済に困ったり、その会社が潰れて解雇された場合に貯金されていないことに教員とか上司は責任を持ってくれないだろ。金を使わず貯めて何かに使うという人がいたってよいはずだ。

 学校従業員とか上司とかいっても、その人奨学金返済に困っていたり、借金地獄かもしれない。学校従業員とか上司の言ったことのせいで人生をつぶさないように気をつけよう。学校従業員とか上司が借金があってもそれがあまり気にならない人でも、自分が借金があると精神的にすごく負担なら、借金を他人と同じようにしてよいのかどうか、借金が気になって精神状態がおかしくなるのなら自分が借金してよいのか、それは考えた方がよいだろう。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

当ブログの著者はなるべく自分で健康を守り、医療をなるべく受けず、検査もなるべく受けず、薬もなるべく使わないことを目指します。医原病の被害を受けたくないです。 (著者は各自の健康に関して責任を負いません。)

また、なるべくブラック企業から買わず優良企業を応援し、なるべく小さな店屋から買うことにより、個人が力を持ち尊重される社会を目指します。

ブログ内検索

フリーエリア

このエントリーをはてなブックマークに追加