忍者ブログ

生きぬく方法

生きぬく方法。節約、生き方、仕事、教育など。  当サイトはリンクフリーです。

金ってどれだけ必要か

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

金ってどれだけ必要か

金が幸せに生きるのにどれくらい必要かという問題がある。

 行政サービスで無料で受けれるものもあるであろう。

 食事、これは必要であろう。しかし、食べ過ぎる必要はないであろう。安全な食べ物を食べたいものだ。遺伝子組み換え食品や、放射能、食品添加物、農薬、これらは安全性に個人的には疑問がある。
 農業をやっている場合、農薬なんて買わなくたって、無農薬のものを作って自分で食べれば良いのではなかろうか。そうすれば無農薬食を実現できる。
 金を持っていて外食といっても、それぞれのところが実際どうしているかは知らないけれども、結局自分で作ったものであれば、安全な食べ物かどうかということがわかることになる。

 新聞、テレビ、タバコ、要らないものってたくさんある。要らないものは場所をとったりゴミになるかもしれない。車、これって事故を起こしたりしたら嫌だし、持たない方が幸せかもしれない。

 医療、これだって、それがどの程度効くのか医療によって問題が起きないのかということがある。医療のせいで死んだら、金がなくて医療を受けれない方が幸せだったということになるかもしれない。

 金を持っていて性風俗店に行くといっても、実際どうかは知らないが、行ったところが安全かどうかという疑問を持つ人もいるかもしれないと思う。

 どうやって幸せに暮らすか、それは自分がどう考えて暮らすかということかもしれない。世間的な価値ではなく、自分の人生を生きることかもしれない。

 (著者は各自の健康に関して責任を負いません。当ブログを各自の健康に反映させるさせないなどの問題に各自がどのようにされても、著者は責任を負いません。)
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ブログ内検索

このエントリーをはてなブックマークに追加