忍者ブログ

生きぬく方法

生きぬく方法。節約、生き方、仕事、教育など。  当サイトはリンクフリーです。

結婚、彼女

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

結婚、彼女

男性の方は、結婚にしろ彼女を作るのにしろ、相手の金を目的にする人を避けるのが良いのではなかろうか。

 結婚の場合、金目的だと、自分が収入を得ても金が消えていくということが考えられる。彼女にしたって後が面倒なことになったりしたら嫌なものではなかろうか。長い人生なんでも常にうまくいくとは限らない。困った時、ピンチの時、様々なことに出会うかもしれない。金目当ての人と結婚していると、楽しくない結婚生活になるかもしれない。今自分が何かでうまくいっていてもそれが続くとは限らないし、そのために無理な努力をしているかもしれない。健康を害するほどの努力をしていたら、成果はもう少し少なくても構わないから健康に問題がないくらいに努力をへらすべきかもしれない。

 先祖から受け継いだ金持ちで、一家の金は自分の家の者が管理していて決定権があり、誰が結婚してこの家に入ってきても金には手を付けることができない、というのであれば金目的でもどうにもならないかもしれない。しかし、それで結婚生活がうまくいくのであろうか。

 この辺りのことを考えておいた方が良いのではなかろうか。無理に結婚なんてしなくても構わないという選択肢もある。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ブログ内検索

このエントリーをはてなブックマークに追加