忍者ブログ

生きぬく方法

生きぬく方法。節約、生き方、仕事、教育など。  当サイトはリンクフリーです。

高校生や大学生が知っておくべきこと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

高校生や大学生が知っておくべきこと

高校生や大学生が知っておくべきことがある。高校や大学の普通の教員、事務職員、それに校長とかそういうたぐいもそういう場合もあるかもしれないが、出てくる人って使用人にあたる人であることが多いであろう。

 自分と事業所である学校ないし学校も含んだ組織と自分が契約をしているということになっていないか。親が契約していることになっているかもしれない。どうなっているのであろう。

 上に述べたようなことについて各自の場合がどうなっているか、自分で確認してほしい。

 もし仮に、自分と学校という事業所ないし学校も含んだ組織が対等な関係で契約を結んでいることになっていると、それはそういう契約で、出てきた人が使用人に当たる人であれば、大学教授であれなんであれ、自分の契約相手の使用人であるということである。

 じゃあ使用人に当たる人が問題を起こせばどうなるか、どこに責任があるか、裁判を起こした時、自分と相手の関係はどうか、そういうことを考えてみるとどうであろうか。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ブログ内検索

このエントリーをはてなブックマークに追加