忍者ブログ

生きぬく方法

生きぬく方法。節約、生き方、仕事、教育など。  当サイトはリンクフリーです。

マンション傾く

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

マンション傾く

横浜のマンションが傾いた、という問題があるようだが、どうすれば被害者にならずにすむであろう。こんなのに巻き込まれたらたまったものではない。

 自分に知識をつけ、危なそうな物件には近づかない。そりゃあそうだが、そんなことみんながみんなやってられるかという問題がある。
 専門家を雇い初めに調べてもらう。しかしそれをしようと思ったら金がかかる。
 家を購入する人は知り合いの信用できる人、仲のいい親戚とか仲のいい兄弟とかがやっている建設会社に家を建ててもらう。そういうのがある人はこれならよい家になる可能性はあがるだろうと思われる。(必ずよい家になるとは言いきってはいませんので、お間違えのないように。)

 不要な家をなるべく家を買わない。家は高い買い物であろう。自分が住む一つ目を借りるか買うかで買う方を選ぶ方もいるかもしれない。一つ目は借りるなり買うなりして確保する必要があるのは仕方ないであろう。しかし、別荘なんて必要ない。宿泊施設を借りればすむ話である。買うものを少なくすればトラブルの可能性が減るのではないかという話である。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ブログ内検索

このエントリーをはてなブックマークに追加