忍者ブログ

生きぬく方法

生きぬく方法。節約、生き方、仕事、教育など。  当サイトはリンクフリーです。

マイナンバーは他人に知られる人がでてくるだろう

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

マイナンバーは他人に知られる人がでてくるだろう

マイナンバーはきっと他人に知られる人がでてくるだろう。どこかの組織から流出したなんてことが起こるかもしれないということはもちろんある。しかし、今回はそれ以外の場合を考えてみようと思う。

 例えばけんか別れで離婚したとかドメスティックバイオレンスで離婚したとかそんなので、相手のマイナンバーを知っているというケースもあるだろう。これを流出させないかという問題がある。インターネットに情報をのしてしまえば世間に公表できる。泥棒に入られてとられたらどうなるか。災害で家がつぶれた場合、マイナンバーが書いてあるものを持ち出せなかった場合に泥棒に入られてとられたらどうなるか、たとえ持ち出せたって多くの人がいる避難所でどうやって管理するのかという問題がある。

 誰かのマイナンバーが他人に知られるのは時間の問題ではなかろうか。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ブログ内検索

このエントリーをはてなブックマークに追加